#47ライブのお知らせ

2017.06.24 22:40|音の森 〜音×Limit


なんだか忙しかった6月。

そのワケは、7月のライブが2週間後、という事と、8月に一木様が居ない。。。。( ̄∀ ̄;)という事が全部まぜこぜになってどーんと降りかかっているという事で。。。
やる事あり過ぎて何から手を付けていいやら。。。

テーブルの上がやる事メモの書かれた付箋で埋め尽くされていくという。。。

夜に色んな事やれていた頃に戻りたい。。。(笑)(笑)(笑)


そんなこんなで

ライブの告知がすっかり遅くなってしまいました。


明日、2017/06/25㈰は恒例の入間Pepeライブです。

今月は雨の曲をメドレーでお送りします。

懐かしの70年代歌謡曲あり、映画音楽ありのメドレーは、思わず口ずさんでしまうこと請け合いです!(笑)

そして、このところ懐メロから選曲しているオープニング曲は、松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」です。
これも実は雨の曲なんですよね~。
ダイアモンドなので7月でもありだったか。。。(笑)

マラカスは、「ラブユー東京」

その他、アフリカンブルース、竹田の子守唄、ジブリメドレー、美女と野獣、剣の舞etc.
と盛り沢山!

今回も、友情出演で森山高義さんがいらっしゃって下さいます。

明日は雨予報。

そんな日に雨の歌を聴くの良いかも(笑)

場所は西武池袋線入間市駅
駅ナカビル 西武入間Pepe
2F 中央階段イベントスペースにて

13:00~と15:00~の2回です。
各45分ほど。

皆様のお越しをお待ち致しております。




♯46 音の森5月ライブのお知らせ

2017.05.05 07:13|音の森 〜音×Limit


気持ちの良い季節になりましたね〜。
ちょっと風が強いけど。

今月の音の森音リミットはPePeさんのMusic Week最終日、5/7です。

13時と15時の2回。
西武線入間市駅ナカビル西武入間PePe
2F特設コーナーにて。

今月はSette Mariのナナミちゃんとつよしくんがゲスト。
しっとりとしたカーペンターズを聴かせてくれます。お楽しみに〜!

そしてもうお一方、ドラム、パーカッションの森山高義さんもゲストにお迎えして、賑やかにお送りしたいとおもいます。

ナナちゃんとつよしくんは普段は都内で活動されてるので、入間で歌うのは稀です。
是非、GW最終日のPePeに、足をお運び下さいませ。


今年の初めに、一木さまと2人で始めた音の森。

皆様の応援で早5ヶ月。

お互い、仕事や生活に追われる中でのライブ活動は、ハッキリ言って楽ではありません。

楽しく音楽をしたい

その気持ちで始めた音の森。

辞めずに続けて行けますよう。。。

♯西武入間PePe
♯音の森
♯カーペンターズ


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

音の森4月ライブのお知らせ

2017.04.19 10:22|音の森 〜音×Limit
今月のPePeライブは4/23㈰です。



場所は

西武池袋線入間市駅ビル 西武入間PePe

2階中央階段踊り場にて

13時〜と15時〜の2回

各40分程です。


http://www.seibu-shop.jp/iruma/sp/



今月の特集は

70年代フォークソング

前回のライブで、お客様よりリクエストいただきまして、早速作ってみました°.*\( ˆoˆ )/*.°

ワタシ的には歌詞カードなくてもフルコーラス歌えちゃう時代の名曲ばかり。

多分、超ウルトライントロとかで出されたら、全問正解行けます!www

毎日ラジオで音楽を聴いていた時代

さだまさしやチューリップ、南こうせつ、ユーミンをピアノで弾き語り。。。

なーんてやってました。

この頃の曲は、イントロからして印象的なものが揃っていますね。そのへんもお楽しみいただけると思います。

今回は、ドラム、パーカッションで森山高義さんが友情出演してくださいます。
そちらのほうもお楽しみに!

そして、5月はGWの特番で7日に登場!

Gt&Voのユニット Sette Mari(セッテマーリ)のお2人をゲストに、カーペンターズ特集でお送りします。




2014年5/5に始まったマンスリーライブ。
当時はリトルシャインとしてですが。

丸3年続けてまいりましたが、6月よりマンスリーというカタチではなく、ちょっと変則的になります。

毎月楽しみにしてお越しくださっているお客様には残念なおしらせとなりますが。。。

4/23㈰の後は、5/7㈰のGW。
6月は25㈰の予定ですが、そのあと、7,8月とお休みを頂きます。

正直、ワタシ的にもとても残念。

続ける、ということはナニモノにも替え難い財産だと思っているので、なんとか継続できると良かったなあと思いますが。

今はただ、9月から再開できると良いなあと思っております。

今週末、お天気回復しそうな予報ですね。
さいのもり公園でお散歩も楽しめるかも。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



音の森~音×Limit 3/12 入間PePeライブのお知らせ

2017.03.11 08:39|音の森 〜音×Limit

今週末3/12㈰は恒例のPePeライブです。

http://www.seibu-shop.jp/iruma/sp/

時間等はHP上にてご確認下さいませ。

今回は 、一木さま熱望(笑)

60年代メドレーをお送りします。

そして、6年前の震災を、ちょっと振り返って。。。「花は咲く」を皆さんと一緒に歌いたいと思います。

ワタシは震災時、たまたま帰宅直後で。

でも、一人で、ものすごく怖かった。

あわてて付けたTVから流れる津波の映像に、ワンコ抱えて呆然としてました。

夜になって、旦那さんが帰って来た時は心底ホッとしたのを覚えています。

でもその後は、ガソリンスタンドでガソリンが買えないパニック。。。

電力カットで電池が売り切れ。。。

当時は店頭からイロイロなものが無くなりました。

ワタシはガソリン買えなくてしごとに行けず。。。(笑)

まだまだ被災地では元通りとは程遠い状況で、大変な思いをされている方がたも多く、ワタシが感じた大変さなんて微々たるものではありますが。

震災直前に愛犬を亡くした、その時の感情を一緒に思い出してしまうのもあって、

あのあと数年は、当時を思い出すモノが嫌でした。

当然、この「花は咲く」も、聴くのはもちろん歌うのも。

去年あたりから、やっと 

楽曲として向き合えるようになってきたかも。。。

そんな思いも込めて。

今回も13時と15時で行います。

懐かしソングオンパレードもお聴き逃しなく!



桃の花

2017.02.20 18:59|ワンコ

今年もまた桃の花を飾りました。

突然逝ってしまってから6年

まだ6年という思いと、もう6年という思いとが交錯します。

知らずに病魔に冒されていたモモコ。

助けてあげる術は無かったのか?

自問し続けた6年間だった気がします。

医者ではないし、

人間でも知らずに病魔に冒されていたなんて起こりうるし

でも、モモの事はワタシが気がついてあげなきゃいけなかった。。。

ごめんね、モモ。

君を取り戻せるならお母ちゃんは何でも出来るよ。。。

今年も桃の花を飾りました。

キレイで

泣けてきます

モモ

りんナナモコを

守ってね

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なるももりんご

Author:なるももりんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR